第105回 愛知県高等学校野球選手権愛知大会 第2回戦
第105回 愛知県高等学校野球選手権愛知大会 第2回戦が豊橋市民球場で行われました。この日も1回戦同様に朝から熱中症警戒アラートが県下に出るような過酷なコンディションでした。屋根もない球場で、応援をする方々も大変だったと思います。
2回戦は地元豊橋の私学、桜丘高校と対戦しました。相手校側のスタンドには応援にかけつけた吹奏楽部、おそらくスクールカラーと思われるピンクのポンポンを両手に持ったチアガールも多数おり、見た目には圧倒されるのですが、選手たちやこちらのスタンドにいる1年生を中心とした部員、マネージャーはひるむことなく、太鼓とメガホンと大きな声で最後まで元気よく応援を続けました。
相手の桜丘高校はシード校ではありましたが、前半はその攻撃をよくしのぎました。その後、中盤に追加点を取られ、7回、0-8でコールド負けという結果でした。
スコアだけ見ると惨敗と思われるかもしれませんが、7回まで粘り強く戦ったという印象でした。それ以上に、相手校の本校に対するエールは素晴らしかったです。インスタグラムにはその様子もありますのでご覧ください。
3年生部員の高校野球は終わってしまいましたが、この経験がこれからの高校生活に必ず活きてくると思います。1・2年生は先輩に続くような活躍ができるよう、日々の鍛錬を怠らないようにしましょう。
応援に来てくださったOBの皆さん、保護者の皆様、どうもありがとうございました。(学校長)