令和8年度愛知県高等学校総合体育大会なぎなた競技結果報告
令和8年5月16日、桜花学園高等学校において「令和8年度 愛知県高等学校総合体育大会 なぎなた競技」が開催されました。
本校にはなぎなた部はありませんが、2年生の松岡ゆき寧さんが出場しました。松岡さんは普段、吹奏楽部に所属しながら、自宅でなぎなたの練習に励んでいます。
大会では個人戦に出場し、初戦で強豪・桜花学園高校の選手を相手に見事な一本勝ちを収め、ベスト8進出を果たしました。続く2回戦は惜しくも敗退となりましたが、この結果により東海大会出場権を獲得しました。東海大会は、6月21日(日)に名古屋市・中村スポーツセンターにて開催されます。さらなる活躍を期待しています。応援よろしくお願いいたします。



