卓球部 部活動紹介

  1. 部活紹介
    こんにちは!ここでは私たち五条高校卓球部の紹介をしたいと思います。私たちは男子25人、女子15人で活動しています。
    卓球台(平日8台・休日10台)に対して人数が多いので、全員で協力して
    限られた練習時間を効率よく使うようにしています。
    その代わり、色々な戦型の人が揃っておりアドバイスもたくさんもらえます!
    練習は笑顔も多いですが、メリハリを大事にした練習をしています。部活全体の目標は尾張地区大会ベスト4での県大会出場です。
    女子は過去4年間ずっと5・6位なので先輩たちの思いを引き継ぎ
    もう一歩頑張りたいと思っています。

    今まで卓球をやってきた経験者の方も高校で挑戦したい初心者の方も
    やる気のある方なら入部大歓迎です!


  2. 活動目標
    ① 挨拶・礼儀などを通じて人間力を身に着ける
    ② チーム・個人の目標に向けて日々努力する姿勢を身に着ける
    ③ 周囲の環境に感謝できる人間となる


  3. 活動実績
    令和2年度総合体育大会 中止新人体育大会尾張支部予選
    男子団体7位 シード権獲得
    女子団体5位 県大会出場

     

     

     

     

     


    平成31年度
    総合体育大会尾張支部予選
    女子団体6位 シード権獲得

     

     

     

     

     

     

    新人体育大会尾張支部予選
    女子団体5位 県大会出場